◇るんびに広場

〇るんびに広場(大阪狭山市 地域子育て支援事業)
 ルンビニ保育園では、地域子育て支援事業として「るんびに広場」を主催しています。大阪狭山市にお住まいの未就園(ご家庭で子育てされている)のお子さんとその保護者を対象に、季節の遊びやふれあい遊び、おもちゃ等の工作・制作を、保育士と一緒に楽しんで頂けます。

よちよちタイム(生後10ヶ月~2才0ヶ月までの乳児さんが対象)と、のびのびタイム(2才0ヶ月~3才までの幼児さんが対象)の2コースがあり、事前応募制で定員は各コース10組程度です。

募集について
 8月・3月を除く毎週開催、毎月25日~月末までに翌月分をお申込み下さい。
※募集の度に多数のご応募を頂き、誠に有難うございます。受入れ可能人数に限りがございますので、ご応募多数の場合は抽選とさせて頂いております。悪しからずご了承下さい。
ご参加頂く場合、当日は親子共に動き易く、汚れても構わない服装でお越しください。内容が「制作」となっている場合は、ハサミ・糊をご持参ください(貸し出し用も準備しておりますが、参加者多数の場合は順番待ちをして頂くことがあります)。
※開催日や内容等については広報「おおさかさやま」をご覧頂くか、下に掲載のカレンダーから当日をクリックしてご確認ください。

〇園庭解放
 8月・3月を除く毎週火曜日から金曜日、午前10時~11時で実施しています。地域の子育て家庭対象で、予約は不要です。※保育園の行事等の都合により実施できない場合があります。予めご了承ください。

カレンダー